国際興業バスがバスロケシステムをリニューアル

国際興業バスからのおしらせ

https://5931bus.com/news_details/id=3158
上記のURLに記載の通り、国際興業バスが2022年4月1日にバスロケーションシステムをリニューアルしました。


これまでの文字情報だけでなく、具体的なバス接近情報をお調べいただけます。
〇ご利用の停留所に対して、バスの現在地を「何停留所前」かで表示いたします。
〇「地図上」でバスの現在位置を表示いたします。(4月1日(金)より)
※これまでアクセスが集中することで運行情報が繋がりにくい状況が続きご迷惑をおかけしておりましたが、今回の拡充により、運行情報をより快適にご覧いただけるようになります。

https://5931bus.com/news_details/id=3158

上記のように記載がありました。

表示される情報が少し変わる


これまでは、到着予想時刻が表示されており、あと何分で到着するのか分かりましたが、これからは「何停留所前」かを表示するようになるのですね。
到着まであと何分か?という情報に慣れていた利用者にとって、この表示に慣れるまで時間がかかりそうです。

繋がりにくい状況が改善

「※」に記載の点についてですが、これまでは特に雨や雪の降っている日など、運行情報が繋がりにくい状況でした。この点が改善されるのはとても嬉しい変化だと思います。

これで、情報がほしいのに繋がらない!とイライラする状況は減りそうです。

新しい運行情報ページ

国際興業バスの新しい運行情報のページは以下です。
https://transfer.navitime.biz/5931bus/pc/map/Top?window=busLocation
表示内容は以下のような感じです。

タイトルとURLをコピーしました