アプリでエラー?

エラーになったときは

「バスあと何分?」アプリで運行上を確認しようとしたときに、エラーとなる場合があります。

そのときにはまず、アプリを使わずバス事業者の公式サイトから運行情報をご確認ください。公式サイトは以下のリンクを参照ください。

バス事業者へのリンク
バス事業者、または地域の運行情報ページへのリンクです。リアルタイムの情報を提供しているところをリストにしています。地域を選んでください。 Menu リンク ...

「バスあと何分?」アプリは上記の運行情報のページの内容を通常のブラウザの代わりに(フォーマットを変えて)表示するものです。
ですので、まず公式の運行情報のページをご確認いただければと思います。

ときどき、システムのメンテナンスのために、運行情報ページが利用できないケースがあります。このときはアプリでも情報を表示することができません。

また、朝の通勤時間帯に公式の運行情報ページにつながりにくくなっているケースも稀にあります。

アプリの不具合?

公式ページでは運行情報を表示できているのに、アプリでは何も表示されなかったり、余計な文字列が表示されたり、といったケースもあります。

この場合、アプリの不具合の可能性や、参照するページのフォーマットが変わってしまった、という可能性があります。

このケースではアプリの修正が必要となりますので、お気づきの点があれば、本サイトのお問い合わせページからご連絡をいただけると助かります。

タイトルとURLをコピーしました